昨日は連休明けの仕事始め。息子の汚部屋掃除の翌日から筋肉痛が長引き、連休の疲れが出てきたのか、夜は睡魔に勝てずに早く寝てしまいました。
先日、KABU&カードの利用可能額が増額したことを投稿しました。そのお陰で私のスマホの機種変が無事に出来ました。GWはプチ帰省以外はいつもの休日のように、掃除して日常の買い物に出掛けただけで、派手に使うことはしませんでした。世の中的に節約志向ですし...。
もう1つ、クレジットカード機能が使えるOliveについて、機能追加から半年以上は経過しているので、試しに利用可能額の増額の申し込みをしてみました。ダメ元で10万から50万円。先週金曜、つまり5/1に申請。結果は連休明けであることは承知。
メールで連絡が来ていないので、まだまだ掛かるのかと思い、Vpass(三井住友カードのWebサービス)にログイン。すると。。。
増えてた~~~!!!
現在利用しているのが約7万強だけど、トータルで50万円!!!
コレも夫にはまだ内緒にしよう。
利用しているクレカが何れも増額可能になったわけですが、夫に内緒にせざるを得ない理由は簡単。
夫の欲望が暴走するからです(笑)。
今も欲しいモノは子どもたちよりも私よりも優先している状況。自分で働いて得た収入で買えば?となるだろうけど、50代で精神疾患を持っている人を雇ってくれる所はほぼゼロ。現在B型の就労支援事業所に通っているけれど、週3でもまともに行けていない。それでも私は何も言わず、仕事とバイトのWワーク(いずれはトリプルワーク?)。
本業1本で十分生活出来るか、バイト以上の収入源が出来たら、土日が潰れることがないのだけどね。。。
増額した分は、いつか我が家の家電が故障ドミノに陥った時に稼働させます。
<Oliveアカウント>
紹介コード:FF70102-8851186
エントリーフォームはこちら:
https://www.smbc.co.jp/kojin/